オープンスクール(運転実技体験)

2017/08/24

 

毎年恒例の某専門学校のオープンスクール(運転体験)でした。

IMG_7172暑い中でしたけどお越しいただいた高校生の方達は、楽しく操作の方法や運転方法を体験していただけました。

ドキドキ初運転IMG_7187

免許離れといわれている現状ですが、やはり聞いてみると免許は取りたいし運転もしたいというのが感じられました。

動いた・・・ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運転姿勢が大事ですよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっかり運転できてますねIMG_7191

車に興味を持っていただけると嬉しいですね。

暑い中ありがとうございました。

  

南高安幼稚園講習会

2016/12/09

今日は南高安幼稚園の安全講習会でした。

お天気も良く風もなかったのでさほど寒いとは思わなくよかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

来年から小学校1年生なので道路の渡り方や見通しの悪い交差点での安全確認の方法を覚えてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

事故のないよう楽しい小学校生活を送ってくださいね。

南山本幼稚園安全講習会

2016/11/25

今日は南山本幼稚園の安全講習会でした。いいお天気で気温もいい中元気に来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これから1年生になって道路をひとりで歩く機会も多くなるので、信号や見通しの悪いところでの安全確認をしっかりして通行して下さいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南高安小学校1年生安全講習会

2016/11/24

本日は肌寒い中でしたが、元気に小学校1年生のお友達の皆さんが教習所に安全講習会に来てくれました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛び出しの危険性や、道路を歩く時の注意点、信号の渡り方や見通しの悪い場所での確認などを実践していただきました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通学時に事故に遭わない様、しっかり安全確認をしてくださいね。

  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刑部小学校講習会

2016/10/27

本日は刑部小学校の安全講習会でした。

お天気も良くみなさん元気に講習会を実施していただけました。

これからも安全に通学してくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高校生への講習会

2016/09/28

昨日は近くの金光八尾中学・高校の合同で自転車安全講習会を実施いたしました。

学生数1200名のなか1時間の講習で前半は八尾警察の方の安全講話でそのあと八尾教の方で自転車シミュレーターを使った自転車の模擬体験を行いました。DSC_0473

この学校は講習態度もとっても良く気持ちのいい講習会ができたと思います。DSC_0477

自転車事故の多い中マナーを守って安全運転で通学してくださいね。

 

夏休み前の安全講習会

2016/07/20

15日はお世話になっている関西情報工学院専門学校にて交通安全講習会を実施しました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏休み前ということで自転車の交通安全。学生の皆さんも事故に遭わないために安全な自転車の運転を

訴えました。大阪では自転車の事故が多発しており、加害者になるケースもあることから、道路法改正のお話などをして、理解を図りました。

安全に夏休みを過ごしていただけるよう気をつけてくださいね。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春の交通安全運動の模様

2016/04/21

春の交通安全運動の一環としまして八尾教でも八尾市役所・八尾警察と共同で

親子安全運転教室、ペーパードライバー講習・シルバー安全講習を実施しました。IMG_2795

IMG_2798いいお天気の中午前中を使っての講習で、子供たちにはコース内での信号の渡り方や確認の方法を練習していただきました。

IMG_2801

IMG_2816IMG_2809

ペーパードライバー講習では、長年乗っていなかった車の運転をもう一度安全に運転できるようにというきっかけ作りのために実施。

IMG_2822 IMG_2823

シルバー交通安全では、もう一度自身の運転を見つめなおし、再度基本に返った運転をしていただくための講習として実施しました。

IMG_2827 IMG_2848

気候も暑く短い時間でしたがみなさん楽しく講習を受けていただきありがとうございます。

これからも安全運転でまたお子様も道路を歩いたりするときは気をつけていただき、事故のない八尾を目指していければと思います。

IMG_2796

地域高齢者の方への講習会

2016/03/09

3月4日に奈良県の三郷町にお住いの高齢者(に近い)方への安全運転講習会を実施させていただきました。

IMG_3148

 高齢になってくるといろんな面での衰えなどが起こってきますが、いつまでの安全に運転していただけるよう、今一度安全確認やご自身の反応などを意識していただくために実施しました。

IMG_3149

前半は八尾教で、後半は医師の方が来られて、運転にかかかわる諸症状の講義をしていただき、とってもためになるお話でした。

自身を知って安全運転・・・

いつまでも安全で快適なドライブを・・・

2月に入りました

2016/02/10

この時期は学生さんが多くお越しいただける時期ということもあって、八尾教もフル回転。

IMG_3017

IMG_3014というもののインフルエンザやら花粉症やら体調を崩しやすい時期でもあるので

予防対策は十分にしてくださいね。

教習した後は必ず手洗いなどしてインフルエンザ予防をしてくださいね。

IMG_3018

入り口やお手洗いに消毒液がありますのでご自由にお使いくださいね